トゥース

 

Top >  ホワイトニングの手順 >  カウンセリングと診査

カウンセリングと診査


ホワイトニング前のカウンセリング ホワイトニング治療をする前に、まずカウンセリングと診査を行います。

カウンセリングでは、ホワイトニングの治療期間や費用、効果など ホワイトニングについての説明や質問を話し合います。

同時に口腔内を診察して虫歯や歯周病の有無などをチェックし、 ホワイトニング治療が可能かどうかを診査します。

またシェード・ガイドなどを用いて現在の歯の色を測定し、患者が希望する
歯の白さと実現可能な白さを話し合い治療計画を確認します。

その上で、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング・デュアル
ホワイトニングの中からホワイトニングの治療方法を決定します。

※インフォームド・コンセントの用紙を用意してある歯科医院もありますが、
内容をよくチェックしてサインする必要があります。

▼1回の通院で高い効果を発揮する最新のホワイトニングが登場!

通院回数は全部で1回、簡単・安心・安全のホワイトニング

 

ホワイトニングの手順

歯を白くするためのオフィスホワイトニングとホームホワイトニングのそれぞれの治療手順を解説。

歯を白くするためのホワイトニングで使用する薬剤や治療方法は歯科医院によって様々ですが、ホワイトニングの基本的な手順はだいたい同じです。

事前のカウンセリングでは、希望する歯の白さをホワイトニングで実現できるかどうかを歯科医に確認することが重要です。

関連エントリー

カウンセリングと診査    オフィスホワイトニングの手順    ホームホワイトニングの手順    ホワイトニングの治療期間