トゥース

 

Top >  ホワイトニングについて >  ホワイトニングのメリット

ホワイトニングのメリット



ホワイトニングのメリット メリットその1〜歯を削らずに白くできる

なんといってもホワイトニングの第一のメリットは、歯を削ったり、 被せたりせず、歯を傷つけることなく白く出来ることです。

そのためホワイトニング治療は、心理的負担も少なく、エステのように気軽に 治療することが出来きます。


メリットその2〜歯へのダメージや副作用がなく安全

オフィスホワイトニングにしろ、ホームホワイトニングにしろ、歯科医の指導のもと 行う日本のホワイトニングは、安全性に問題のない治療法といえます。

ホワイトニングについては、アメリカや日本の多くの大学、研究機関で臨床試験が 行われており、その安全性が認められています。

またホワイトニング剤は、アメリカのFDA(アメリカ食品薬品局)や一部製品に対し てではあるものの、日本の厚生省のにおいても認可を受けています。
歯だけでなく、歯肉や歯槽骨などの歯周組織にも悪影響がないと確認されています。


メリットその3〜比較的短時間で歯を白く出来る

ホワイトニング剤の濃度や施術方法、治療密度、希望する歯の白さ、 歯の変色の原因や程度によって治療期間は変わってきます。

通常オフィスホワイトニングの場合1〜6回、ホームホワイトニングの場合 2〜3週間程度と比較的短い期間で歯を白くすることが出来ます。


メリットその4〜簡単に歯の色調、明るさを改善できる

歯の状態や変色の原因によって、ホワイトニングでも効果が期待できない 場合や実現できない白さはありますが、ホワイトニングの回数や 治療期間によって、歯をある程度希望の白さに改善、調節することができます。


メリットその5〜比較的安く治療できる

ホワイトニング以外にも歯を白くする治療法はありますが、セラミックを使用するラミネートベニアや セラミッククラウンなどの治療法に比べて、ホワイトニングは経済的です。


このようにホワイトニングは、効果や安全性、経済性、持続性、 手軽さなどの面で様々なメリットがありますが、ホワイトニングによる 精神的なメリットも見逃せません。

歯のコンプレックスを解消することによって、自然な笑顔が生まれ 対人関係においても自分に対する自信が生まれ、明るく、前向きな 気持ちで積極的な行動がとれるのではないでしょうか。

ホワイトニングのメリットは、単に歯を美しくするだけではありません。 精神的にも明るく、豊かになれることも大きな魅力の1つです。

▼1回の通院で高い効果を発揮する最新のホワイトニングが登場!

通院回数は全部で1回、簡単・安心・安全のホワイトニング

 

ホワイトニングについて

美しい歯に対する社会的ニーズが高まり、歯のホワイトニングへの関心が高まっています。

アメリカでは10年前から一般的なホワイトニングが、ホームホワイトニング剤の認可をきっかけに、ようやく日本でも注目されるようになりました。

歯へのダメージが少なく、安全で料金も比較的安いホワイトニングは、歯を白くする為の理想的な治療方法と言われています。

ここではホワイトニングの治療方法や、効果の持続性、メリットやデメリットなど、ホワイトニングについて分りやすく解説しています。

関連エントリー

ホワイトニングとは?    ホワイトニングの仕組み    ホワイトニングの効果    ホワイトニングのメリット    ホワイトニングのデメリット    ホワイトニングの料金    ホワイトニングの歴史    ホワイトニング誕生のきっかけ